• wakasapoyatushiro

6月の予定など。

こんにちは!サポステやつしろ 北里です。

毎日暑い日が続いていますね。今日の八代市はきれいな青空。

サポステやつしろは換気のために窓を開けて、開所中です。


5月までは感染症対策などで、皆様にご不便をおかけしてまいりました。

少しずつ、段階的にサポステやつしろも活動を再開しております。


なお、来所の際は、マスクの着用の上、入り口横のアルコールで

手指の消毒をお願いしております。


6月、サポステやつしろの予定などです。

なお、3密を避けるために、参加人数に制限をかけております。

ご希望の方は早めにお問合せくださいね!

6月12日(金) 八代市の本町商店街にある新しいコワーキングスペース

       SUNABAKOさんを見学します。

       プログラミングスクールもされているSUNABAKOさん。

       八代市のご協力で実現しました!感謝!


6月13日(土) 普段、食べることって、意識していますか?

       「機能食」についてのお話しを伺います。

       保護者の方の参加もOKです。お気軽にお問合せくださいね!


6月18日(木) 熊本県警 八代警察署 「交通安全教室」です。

      サポステやつしろには、自転車や自家用車で来所される方が

      多いです。みんなに無事故無違反で来所してほしい!!

      そんな思いを込めて、改めての交通安全教室です。


6月23日(火) 八代漁協と熊本県不知火地区漁業士会さんのご協力をいただきまして、

       漁師さんのお仕事、漁港でのお仕事のお話しを伺う

      「 職業人講話 」 八代市の水島で開催しますよ!

      さらに!シャク(シャコ)取りを体験させていただきます。

      習字の筆でつかまえるそうです。参加予定の方は

      どろんこ覚悟でご参加ください。


そのほか、感染症の影響で開催を見送っておりました

人吉や多良木での相談会も日程が決まりつつあります。

発表までもうしばらくお待ちくださいね。


セミナーも通常通りに戻っておりますが、

3密を避けるため、人数に上限を設けております。


また、マスクの着用と手指の消毒、そして、少しでも

風邪の症状があったら、来所はお控えいただきますよう

改めてお願い申し上げます。


ご不明な点は気軽にお問合せください。

0965-37-8739


#サポステ #シャク #セミナー #就活 #八代

47回の閲覧
​問い合わせはこちらまで

​0965-37-8739

​お問合せ

​若者サポートステーションやつしろ

〒866-0852 熊本県八代市大手町2-1-13-2F B

開所時間:火~土曜日    10:00~17:00/定休日:日月祝

wakasapo.yatushiro@kirari-co.info 

Tel: 0965-37-8739 | Fax: 0965-37-8740

​LINE始めました!@514bzgtn

Line@にお友達登録してね!

随時最新の情報をお届けします!

© 2017-2020  Wakasapo Yatushiro